2011-01-01から1年間の記事一覧

星を継ぐ者…

―――――――――――――――――――――― 友達のBLOG紹介『New Found Power』http://d.hatena.ne.jp/Grenville/ぜひどうぞー^^ ―――――――――――――――――――――― タイトルはふしぎの海のナディア第39話のサブタイトルです。 最終話ですね。 この最終話で流れたこのBGM聞いたら俺の…

奇童戦死玩堕無餌遺児

それと、奇童戦死玩堕無餌遺児は本日午後5時より放送怪死です。みなさん、ご気退ください。

9.10

It bigan to beat.It will play nice sounds in do time.We are… JUNSHIN FESTIVAL!!!!!

アムロ、再び

お久しぶりです!!!!! 今日は!!!! 今日は!!!!!! いいニューーーーーース!!!!!!!!!!! それは!!!!! それは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 機動戦士ガンダム The ORIGINアニメ化決定!!!!!!!!! 6月25日に公式発…

描いた未来と黒い線

お久しぶりです。えー、成績はいつも通りです。 Dです。 担任のA原氏にも、 「harlockはいつも通りだね。」 って言われました。 そのあとの 「進路のことについてはまたちゃんと話そう」 とも言われましたが(゜ロ゜) まぁ、A原氏はミフミフ先生のように 「そ…

わたしへの贈り物

テストです。 木曜からです。今回はおそらく頑張らなければまずいです。 高二ということで最近、入試とか大学とか受験とかいう単語を言われるようになって、それについて嫌でも考えさせられます。 皆さんもなんやかんやで考えているようで、そして、受験、進…

higher and higher

来週からテストですね。 今回こそは頑張りたいですね。 毎回言ってますね。 それでもいいんです。 その心から始まるんですよ。 何も思わなければ勉強なんかしませんよ。 ガンダムの話ができる人が増えるのは いいですね。 あ、いや、それだけなんです。 テス…

オカエリナサイ2!

帰りに山腹氏と行った店で ガチャガチャのフィギュアを購入しました。 トップをねらえ2!のノノ、ラルク、チコの3人。 前々から欲しかったのねー。 ただねぇ。 ノノの顔に違和感がある。 まぁ、しゃあない(^^)でも満足してます。

灯台下明るし

早く今の席からおさらばしたい。 ほんとやだ。 教卓の真横って。 なんなん? 自分の運の悪さがこういうとこに出るのは ほんとやだねぇ。 なんなんだい! え? なんなんだい! これでは 絵が描けんではないか!? ここんとこ画力がおちてるのは あきらかにこ…

空に咲く桜(はな)

アニメを作りたい。 ええフリーソフトはないのかね(゜ロ゜)監督、俺 演出、俺 脚本、俺 キャラデザイン、俺 動画作成、俺 動画チェック、俺 背景、俺(できるなら新海誠) 製作、harlockプロダクション てな感じで。

Arm For The Top!

なんだか、朝からノリコの声が 聞きたくなった(゜ロ゜)お姉さまの声も聞きたくなったq(^-^q)太田コーチの声も聞きたくなった(´Д`)ユングやキミコの声もききたくなった。ガンバスターに乗りたくなってきた。わたしたちは、わたしたちは、 必ず勝たなきゃいけ…

親愛なる故国へ

俺)今こそ!全国民は立ち上がらねばならん! 新たなる変革!それによる新たなる世界を! 我々、ジオン国国民が創りあげるのである! さぁ!共に戦おう!共に生き抜こう! 我らがジオンのために! ジーーーク・ジオン!!国民) ジーーーク・ジオン!! ジー…

今日を彩る過去の光、過去に差し込む今日の影。

今日は語ります。題は「生きている物語」といたしましょう。だらだら書きますので、読むのがダルイと思いますが、もし、あなたが『私はアニメファンだ!漫画ファンだ!』という方には最後までお付き合い願います。 まずは生きている物語となにか。 自分が思…

鬼の面

名だしするぞ、こら。いい加減にしろ。ネットマナー守れや、ボケが。いつか、お前たたかれるぞ。誰のこと言うとるかわかるよな?マジでやめとけよ? これだけではなんなので 絵張ります。

xperia arc

ああSONYそれがSONYだからSONY※SONYERICSSONやけどwwわたしはSONYが大好きです。愛しています。だからXperiaなんです。だからarcなんです。あぁ、SONY。これからも感動をよろしく。そしてAndroidのwalkmanを出してください。期待してます。では。

復活する世界

大変長らくお待たせしました! ついにネット環境復活!!!! しかも無線LAN環境にすることができました! なんかずっとエラー出されて接続できなかったんすよねーw でも今日!! 津山行かなかった時間でねばったところ!!! 接続に成功!!!! おそら…

果てしなき鈍行の果てに。

旅行に行ってました。その前に日本橋に買出しにもいきました。それについて書きたいんすけどねw最近PCがすぐにフリーズするんだよ!!! なんなんだよ!!!!!!

広がる輪。ふたつ。

被災された方々の無事と安全をお祈りします。 そして、亡くなられた何千人という方々のご冥福をお祈りします。 タイトル通り二つの輪が広がりつつありますね。まずは、支援の輪。大変喜ばしいものですね^^その輪は日本だけでなく 世界にまで広がっていると…

旅行についての緊急会議。

LHRに旅行について話し合います。

探した物

ついに!! ついに!!!!! カスミン!!!!!!!!!!!!! 全話うpされたーーーーーーーー!!!!!! キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 懐かしいーーーーーーーーーーーーーーーー!! テスト?はぁ? カスミンのが大事だよ!!!!…

あの日、あの時、あの場所で。

今日は最近見た(現在放映中を除く)アニメを紹介します。 AKIRAあらすじ等はこちらへ。 アキラ - Wikipedia 世界感とかすごい好き。 ただ1回見ただけじゃ、内容を完全には理解しにくいかな^^;でもこれはすごいクオリティです! 超時空要塞マクロス あらすじ…

時代と時間

今日は聖徳太子の誕生日だそうです。 おめでとうございます。 今日学校で気付いたこと。 プリキュア人口の少なさ。 少なすぎます。 しょーもないラブコメ見るよりプリキュアを見なさい。 α55買った日に撮った一枚。 これが300ミリのレンズだ!!!

MUSIC FIGHTER

始まりましたーー!!何が?って? スイートプリキュア♪だよ!!新しいプリキュアです。 俺の予想通り音楽にちなんだ設定でありました。 1話だけで作品を語るのはどうかと思いますが、個人的には好きです!ていうか初代と同じ匂いがします! 今後に期待です…

ヒトミに、キオクに。

ペンタブのペン先を新しいのに交換した。 描きやすさがはんぱねぇ!! あとね! こないだ学校おわってから早く帰って写真をとりにいきました。 場所はいつものとこ。 ↑もっとシャッター速度あげるべきだった。 空がね。よかったね!これからもっと撮ろう! …

漆黒の撮影機

「いよう。久しぶりだな。この度、お前たち人間に報告することがあって私がじきじきに出てきてやった。え?早く言えってか? ……ナメテンノカ? 私は奈良にいらっしゃる東大寺盧舎那仏様の遣いのせんとくんなるぞ!!!ひかえいひかえーーーい!!!」 「お待…

見えない光、見える影

学校終わった後、いろいろ写真を撮って回った^^ 初期メンバーは 俺、山腹氏、junhito、seekerの4人。 山腹氏は約40年物のフィルム式カメラを持参。このカメラで大阪万博の写真は撮られたのか。気になる。 フィルム巻くときの「ジー」って音が安らぎを与え、…

Ineffectual Delusion

最近、ふと思ったこと。 もし、俺が右手を失ったらどうなるか、と。 そう考えてるうちに右手の大切さがしみじみとわかってきた。 利き手なので 字も書けない。 箸も持てない。 漫画を読むのも困難。 シャッターを押せない。 ボールも投げれない。 そして、な…

ちょっと振り向いてみただけの

70年代の歌謡曲にはまっております。久保田早紀、テレサテン、山口百恵、イルカなどなど。 とくに久保田早紀。 アルバムのジャケットの横顔は美の極みに思いました。 俺が描きたいと思う姿がそこにありました。 曲も切なくて素敵なものばかりで俺の趣味に…

その一瞬は、

長らくの放置期間を経て帰ってきたharlock01cです。 ここのところリア、非リアともに結構充実してたもので放置という結果になりました。 とりあえず年明けてからは絵ばっか描いてます^^ 最近ようやくペンタブにもだいぶ慣れてきましてね。 ずっと描いてまし…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。今年は年賀状を2種類書いた。 クラスのHさんのやつだけ裏が特注なんだわ。 まぁ、今載せたら楽しみがなくなるので また載せます。 てかこの時間になって 若干眠気が出てきた^^;でも今日は…