2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漆黒の撮影機

「いよう。久しぶりだな。この度、お前たち人間に報告することがあって私がじきじきに出てきてやった。え?早く言えってか? ……ナメテンノカ? 私は奈良にいらっしゃる東大寺盧舎那仏様の遣いのせんとくんなるぞ!!!ひかえいひかえーーーい!!!」 「お待…

見えない光、見える影

学校終わった後、いろいろ写真を撮って回った^^ 初期メンバーは 俺、山腹氏、junhito、seekerの4人。 山腹氏は約40年物のフィルム式カメラを持参。このカメラで大阪万博の写真は撮られたのか。気になる。 フィルム巻くときの「ジー」って音が安らぎを与え、…

Ineffectual Delusion

最近、ふと思ったこと。 もし、俺が右手を失ったらどうなるか、と。 そう考えてるうちに右手の大切さがしみじみとわかってきた。 利き手なので 字も書けない。 箸も持てない。 漫画を読むのも困難。 シャッターを押せない。 ボールも投げれない。 そして、な…

ちょっと振り向いてみただけの

70年代の歌謡曲にはまっております。久保田早紀、テレサテン、山口百恵、イルカなどなど。 とくに久保田早紀。 アルバムのジャケットの横顔は美の極みに思いました。 俺が描きたいと思う姿がそこにありました。 曲も切なくて素敵なものばかりで俺の趣味に…

その一瞬は、

長らくの放置期間を経て帰ってきたharlock01cです。 ここのところリア、非リアともに結構充実してたもので放置という結果になりました。 とりあえず年明けてからは絵ばっか描いてます^^ 最近ようやくペンタブにもだいぶ慣れてきましてね。 ずっと描いてまし…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。今年は年賀状を2種類書いた。 クラスのHさんのやつだけ裏が特注なんだわ。 まぁ、今載せたら楽しみがなくなるので また載せます。 てかこの時間になって 若干眠気が出てきた^^;でも今日は…