あの日、あの時、あの場所で。


今日は最近見た(現在放映中を除く)アニメを紹介します。





AKIRA

あらすじ等はこちらへ。
アキラ - Wikipedia


世界感とかすごい好き。
ただ1回見ただけじゃ、内容を完全には理解しにくいかな^^;

でもこれはすごいクオリティです!



超時空要塞マクロス

あらすじ等はこちらへ。
超時空要塞マクロス - Wikipedia

80年代ロボットアニメのひとつ。
マクロスFは途中で飽きたのだが、これは飽きるどころかどはまり!
手描きとは思えんスピーディーな描写に惚れる!

フォッカー少佐ぁぁぁぁあああ!!!!


たまゆら

あらすじ等はこちら。
たまゆら (アニメ) - Wikipedia

去年の暮れに発売されたばかりのOVA作品。
写真の「たまゆら」とよばれる現象をテーマにしていて、すごい興味を持って見てみた。
山腹氏にもどうかと。

なかなかおもしろいっす。


関係ないですが懐かしいアニメのOP、EDを発見。
さて、覚えてる人はいるのか。
ちなみに、俺はだいたいだが歌えてしまった。