☆祝☆


1000アクセス達成しました!!



ありがとうございます^^
これからもしっかり更新していきますので
よろしくお願いします。



久しぶりに電脳コイル
全部見ようと思ってます。
まぁ、ラスト5話は常にPSPに入れてるから
しょっちゅう見とんやけど^^


まぁ、この際修学旅行までに
見直そうと思いまして…。


てか、テレビ放送開始が確か2007年の4月やから
もう3年以上前になっちゃうんですねぇ。


あの頃はまだ素直に見れるアニメが結構あったからなぁ。
最近のはもう見てて飽き飽きしますわ。


味のないラブコメや、
かわいい女の子だしときゃなんとかなるやろ主義、
意味もなく発展していくストーリー、
心のない笑顔のキャラクターたち。

こんなアニメやマンガがここ数年多すぎます。
なぜ、もっと深くしない!?
なぜ、スケールをひろげない!?
なぜ、下ネタを入れる!?
なぜなんですかぁっ!?


あきらか、ねらってるようにしか見えないんだよ。


あとなぁ、
これだけは言っときたいんだけど。
俺も一人のアニメ、マンガ好きなんで
ここだけは、こだわってほしい。


最近のはなぁ、結局、何が伝えたいのかがわかんねーんだよ!!!!


物語にメッセージがないのが多すぎ!!
やから、最終回見終わってからも、心に突き刺さるような、あの感覚が感じれへんねん!!!!!!


それにくらべ、90年代のやつを見てみぃ。
物語の終わりに近づくにつれ高まる興奮。
終わったときの感動と切なさ。


とにかく、内容の深さがまったく違う。


でも、最近のやつでも
すばらしい作品はたくさんあるで?
メカものや、舞台が近未来の作品なんかは
ええやつが多いな。
やから、俺はガンダムとか好きやの!!
ただ、カッコイイからじゃない!!


電脳コイルは舞台が確か2027年くらい。
NHKを代表してもいいくらい内容の詰まったアニメです。
スト2話の感動と興奮は俺が今まで見てきたアニメ、マンガのなかでも、かなりトップに近いな!


是非、見てみてください!