魂(こころ)の共鳴の儀


放置してた間に2000Hitしてました!!^^


アクセスありがとうございます☆

えーと、
修学旅行の件は後日書きますので
おゆるしをww



前にも言いました通り
地元の祭りが13、14日に開催されます。
それに参加するにあたって
俺は学校を休ませていただきます。
部長でありながら勝手な行動をお許しください。




と言うわけで今年もやってきたーーーーーーーーーーーーー!!!




秋祭り!!!!!



今年で俺も16歳なので、正式に氏子としてヤッサ(播州地方の高砂加古川市周辺の地域では御神輿のことをこう呼ぶ)を担ぎます!!


しかも、今年は運よく神事(曽根天満宮秋祭りでは5〜7年くらいおきに各地区に順番がまわってきて『竹割り』と『一ツ物』と言う行事があり、その総称)の年で、俺は竹割りに参加します。


ここから先の文章は専門用語が連発するかもなのでご了承ください。分からない言葉などは、wikiや俺に直接お聞きください。
詳しくはこちらへ曽根天満宮秋祭



俺は伊保南部地区に所属しておりヤッサの色は普段、屋根が富士山で布団部分が青なんですが、今年から神事の年は屋根が赤富士で布団も赤になりました!

うちのヤッサ↓


めっちゃカッケーーーーー!!
青もええけど赤もいい!!!
テンションアガルーーーーーーーーーー!!!!


ほんでもって俺の足袋の刺繍↓

やびゃあーーーーー!!!!!
かっけーーーーーーーーーーーー!!!
なんと刺繍だけで5800円!!
それでも価値はある!!!
富士山の雪の部分の糸は暗いところで光るねんで!?
☆☆☆!!!!!!!!!



ちょー、あかんわwww
テンションあがってあがってこまるwwwww。
どうしよwwwwww



宵宮の日は帰りが早いけど昼宮は帰りが11時とかやからなぁw
しかも、そのあと倉の前でのぼりの竹割ったり、ヤッサ担いだりするやろうから実際、家帰んのは1時とかやろな^^;
多分、金曜日は学校でも爆睡やなww。
しかも、声枯れとるやろうからww^^;
えらいことなりそうww



じゃあ、楽しんでくるわーーー!!!!!!!!!


よーやさぁっ!!!!!