海の勇者の記憶


ネタがないので俺の好きな軍艦を紹介します。



〜戦艦〜

戦艦で好きなのは2隻あります。

大日本帝国海軍大和型主力戦艦二番艦「武蔵」

アメリカ海軍アイオワ級艦二番艦「ニュージャージー

武蔵は皆さんご存知の大和の姉妹艦です。
でも!!大和と同じと思ってもらっちゃ困る。
まぁここで語っても「はいはい」で終わりそうなのでやめるw

まず「ニュージャージー」を知ってますか?^^;
軍艦が好きな人なら必ず知ってるとおもいますがw
えーと、率直にいいますとw
・太平洋戦争時に進水し1991年退役という長生き!
・火力ハンパねー。
・なんと言ってもかっこいい!!!
です。^^


巡洋艦

これも2隻w

大日本帝国海軍最上型巡洋艦一番艦「最上」

大日本帝国海軍青葉型巡洋艦一番艦「青葉」

最上は俺が一番好きな軍艦です!!
めっちゃかっこええんすよ!!!!
しかもその戦歴とかもかっこいい!!
でも最期は雷撃処分という悲しい死に様でした…

青葉はちょっと不格好ですが好きな漫画に登場したので好きになりましたねー^^


マニアックなネタですみませんでしたwww